感想★モトカレ~上司と2度目の恋~(CV.佐和真中)

今回はいつもよりも大人な佐和真中さんのCDです。

前回「同棲彼氏」では年下の大学生だったんですが、今回は35歳アラフォー男性の役ときいておなじアラフォーの私からしたら買わなきゃいけない案件ですよね!

※大人向け18推しのCDです。

あらすじ(公式から引用)

いつか自分のカフェを持つという夢を叶えるため、会社を退職した「あなた」。

今はとあるカフェの雇われ店長をしている。

ある日、店に客としてやってきた、元上司で元カレの聡一郎と再会する。

聡一郎の転勤をきっかけに別れてしまったが、あなたはまだ聡一郎に思いを寄せていた。

そして、聡一郎も…。 真っ直ぐで、ほんの少し不器用な大人同士の恋の行方は?


柏木聡一郎(35歳) あなたの元カレで元直属の上司。商社に勤めている。 クールでやや取っつきにくい面はあるものの、仕事ができ、上役や取引先からの評価は高い。 部下たちにとっては親しみやすい上司ではないが、面倒見がいいので慕われている。 2年前に転勤したが、最近本社に戻ってきた。 少々不器用だが仕事に真剣に取り組むあなたのことを、入社当時から気にかけていて、やがてそれが恋愛感情に変わった。


★感想★

しっとりとしたシナリオが素敵で良かったです。

別に内容は普通の話なんですよ。 元上司と部下の関係で当時付き合っていた二人彼の転勤で別れる事になりその後彼女が働く喫茶店で2年ぶりの再会・・・

仲が良かった元同僚の結婚式で会う話やお互い恋人がいるのかなどを軽く話し店を出て行く聡一郎。同僚の結婚式で飲み過ぎた彼女に昔の話をします。

そこからは過去のエピソードになるんですが、付き合うきっかけの社員旅行で酔っぱらった主人公を介抱してくれる聡一郎さん!素敵!こんな上司欲しい!

低音ボイスでささやくように吐息をもらす佐和さんの演技!本当すごい!

このキャラ(聡一郎)すっごく素敵なんですよねー

別れた理由も彼女が嫌いとかではなく、仕事で忙くただでさえ彼女に寂しい想いをさせてきたのに更に転勤することで「結婚してついてきて」とも「待っていてくれ」とも言えず、結局「別れる」という選択するという事でした。

まあ、彼女としては勝手に決めるんじゃなくて相談してほしかったでしょうね。その部分については聡一郎も「あの時の俺は傲慢で、自分勝手だった・・・」と反省していると告げます。

同僚の結婚式のあとホテルで二人きりになり別れた事を後悔しているという話と実は彼女があの喫茶店で働いていた事は同僚から聞いていてもう一度彼女とやりなおしたいという気持ちで店にきたという事でした。

もちろん彼女も別れたけど彼の事が忘れられなかった事、今もまだ彼が好きだと告げます。

「好きだ…君の事が3年前から…いやあの時よりもずっと恋しい….」

穏やかなんですけど熱がこもっているような情熱的なしゃべり方がすっごい好みでしてw

で、で、その後想いを確かめ会ってからのシーンなんですが、聡一郎さん意地悪というか結構S属性な攻め方でして。

実は社員旅行の時にゴムが無くて最後までできなかったんですけど、今回はホテルに入る前に用意していたと照れながら話す聡一郎さんに思わず「キュン」としましたよ!

年上の男性がみせる可愛らしさって良いですよねーw

その後は佐和さんの演技に翻弄されまくりですよ。

リップ音と吐息はもちろんですが今回のシュチュエーションが本当良かったんですよ!

最後のトラックで彼女のためにコーヒーをいれる練習をしていた話やひざの間でうしろからだっこされながらプロポーズされるというシュチュエーションに 禿萌え!!!!

更に佐和さんの事好きになりました。

アニメイト特典のSっぽい話もすごく良かったですよー

これからも「月刊佐和真中」続けていこう!うん! 今月購入したCDの中ではダントツで良かったです。

スポンサーリンク