感想★Tender Snow~感傷旅行の果てに~CV:かとういつき

こちらのレーベルの作品は毎回購入しているのですが、3作品購入していまのところ

2勝1敗って感じです。脚本によるかな?

以下、感想&ネタバレです。

あらすじ(公式引用)

ある出来事で傷ついたあなたは、自分を見直すため傷心旅行へ。

立ち寄った雪の降る海辺で、不思議な青年・瑞希と出会う。

偶然にも同じペンションに宿泊する旅行者だった瑞希。

共に過ごすうち少しずつ距離が近づいていくが、実は彼も心に深い傷を負っていた。

「もっとあっため合おう? 慰め合おうよ。……俺を、慰めて」

お互いの過去を打ち明けたことで、二人の関係は変わり始めて──。


★キャラ★

葛平瑞希(くずひらみずき 24歳)

あなたが旅行先で出会った青年。感情を見せることが少なく、いつも淡々としている。

ミステリアスな雰囲気さえ漂わせているが、その心には秘めたものがあるようで……?


購入する予定ではなかった作品なのですが、絵師さんが前から好きな方でしたのでアニメイト特典も残っていたので、メイトでジャケ買いしてしまった作品です。

公式のあらすじにも記載されている通り傷心旅行中に知り合った彼と傷を舐め合うような関係になるというまんまのストーリーでした。

聞いてみて、、、、別に悪くなかったんですよねw 本当だよw

かとういつきさんの柔らかくて高めの声もしっとりとした作品にとてもあっていたのでそのまま互いに肌を寄せ合っていく展開にも違和感なかったです。

ただ、お互いの感情の流れなのでもちろんゴムがあるわけでもなく瑞希君も最後までするつもりはなかったようですが、主人公のお誘いを受けて結局ゴム無しで致すわけでして、、、

好きな人は好きな展開だけど、もしそれがダメだっていう人もあるかもしれないな〜と

思いながら続きを聞いてました。

もちろん傷の舐め合いのためその後のお互い前向きな気持ちを胸に人生を歩んでいこうと決意をして別れるのですが、1年後彼から連絡がありお互い好き合っている気持ちを確認してから改めて結ばれる展開にキュンとしちゃいました!

激しい恋や甘々な展開はなかったのですが、ストーリーは私の好みだったので結果、かとうさんの別の作品も聞いてみようかなという気持ちが芽生えましたw

アニメイト特典は、二人が出会った想い出の地を改めて旅行するというお話でした、、

まさかお外でするの!?とびっくりしたりもしましたが本編には出てこなかったら瑞希君の一面が良く出ているお話で良かったですよ。

ランキングです↓
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク