感想★恋色始標 FILM.1 小鳥遊聖 CV.前野智昭

色んな意味で豪華なキャスティングという事で

全巻アニメイトで予約しました!すごい楽しみです!

発売されたのはちょっと1月なのですが、なかなか感想をまとめてアップする機会がなかったので、これを機会に一気にキャラを更新したいと思います。

第一弾は前野智昭さん!今回は爽やかな声でしたでちょっと幼い感じなサンプルボイスでした

若干のネタバレあります。↓

キャラクター(公式引用)

小鳥遊聖

恋をまだ知らない、純粋な優等生。
真面目でしっかりしているため、教師からの信頼も厚い。
紳士的で誰にでもやさしく、容姿も整っていることから「王子」と呼ぶ生徒も。


今回のCDはヒロインもそれぞれキャラクターがきちんと作れられているようです。

コンセプトは「純情王子✖️同級生なあなた」でした。

ちなみにテーマは「初恋」

冒頭から違う男の子に告白して振られるヒロインとそれをみていた聖君

彼女の涙を見た彼はそれから彼女が気になっていきます。

同じクラスで何かと接点が出てきた二人いつしか二人だけで勉強するようになるんですが、二人の関係が縮まっていくのが聴いていてキュンキュンしました。

テニス部の「王子様」とヒロインとの距離感もまた少女漫画を読んでいるかのようでした。

もちろん最初からヒロインの事を好きな訳でないのでむしろヒロインを好きになっていく過程の描写がものすごく繊細で聞いていてすごく楽しかったです。

前野さん演じる聖くんは人当たりの良いみんなの期待に応えようとするとても可愛い彼でした。声のトーンもやや高めでちょっとワンコ系な感じも良かったです。

聖くんが顔を近づけて目の虹彩の話をエピソードではお互いの顔が近すぎてワタワタするところや二人で教室にいるときに他の生徒の告白をこっそり聴いちゃうときの聖くんの彼女を思いやるシーンは聴いてほっこりしました。

喫茶店で英語の勉強をする二人のやりとりのなか「現在進行形」のエピソードがあったのですが上手くヒロインの失恋した恋の終わりと聖くんとの間に生まれてくる新しい恋を上手く表現されていてシナリオの伏線も良かったです。

彼女に対しての気持ちに気づいてからの聖くんの葛藤が本当に聴いていて楽しかった!

間接キスで悶々とする聖くんのピュアな男子高校生っぷりも本当に可愛いですから!

雨宿りの中での告白はBGMも素敵でした。

「君が誰を見つめていたとしても、僕は君の事が好きです!」

あんなにあたふたしていたのに告白はとてもはっきりしていてかっこよかった!

前野さんのピュアな演技とメイト特典での真面目な彼が滲み出るキャストコメントのギャップもまた楽しみの一つになりました。

ランキングです↓
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク