感想★一世風靡-逆転大奥恋絵巻- 第三幕 潮CV:中井和哉

今回は「一世風靡-逆転大奥恋絵巻-」です。

第3弾はなんと中井和哉さん!中井さんのシュチュエーションCDってかなり久しぶりです。

ここ最近は年1回ぐらいのペースぐらいでしか出てない感じですよね〜。

凄く楽しみ★てへっ★

以下、感想&ネタバレです。

あらすじ(公式引用)

此れは世にも奇妙な、男女が逆転した大奥での恋絵巻。
江戸時代、大奥には様々な身分の美男[いけめん]が集められていた。

大奥入りには大変に厳しい審査と代償が必要だが そうして選りすぐられた彼らの中でも特に見目麗しい男達は「一世風靡」と呼ばれたという。
宵闇から始まる、選び抜かれた美男[いけめん]達による、甘いご奉仕。

世間には秘められた大奥の中で、貴女の寵愛を受けるのは、一体、誰?
一度聴いたら忘れられない、その極上の囁きに、酔い痴れて。


中井さんのシュチュCDってたまにしか聞けないのでそもそもこのシリーズの購入のきっかけが中井さんが出てくるという所が一番のポイントでした。

キャラの紹介を読んでみると

「ずば抜けて剣の腕が立つ、由緒ある武家の長男。実家が貧しいため、必ず将軍の心を射止め、家族に楽をさせてやりたいと思っている。強引な面が目立つが、一途で男らしく、不言実行。色恋についても、身分より愛が大事だとする柔軟な考え方を持っている。」

実に中井さんの得意とするキャラじゃないですか〜!

ただここで凄い所と言えば、前回の下野さん演じる悦志くんが20歳に対して今回のキャラである潮くんはなんと18歳!若い!そのせいで聞いていて違和感が生じないか若干ですがびくびくしながら聞きました。

涼風さんと同様、潮くんも最初は女性が将軍になるのは反対という感じでした女には政はできないと最初から否定しる印象でしたね。

うん、真面目キャラだよね!武家の子って感じ凄く出てます!

こっそり城下町におりて市井を感じることで将軍としての立場を自覚する主人公と努力しようとする彼女を少しづつ認めていく潮くんのじれじれは関係は聞いていて良かったです。

主人公が潮くんに本当の気持ちを告げたあと潮くんも本当の目的を告げます。

「あんたを将軍の座から卸す事で実家に多額の報酬が入ることになっている」

自分を選んでくれるなら駆け落ちしようと言ってくれます。

将軍としての自覚が芽生えはじめている主人公は結局決断できないままそれによって潮くんも大奥を去ってしまいました。

実家に戻った潮くんは城下町でとある要人に危険がせまっているという事を聞き彼女の事だと思い急いで駆けつけます。

彼女を助けた後、改めて好きだという事と今後も側で守らせて欲しいと告げます。

キャストトークは中井さんがシュチュCDで演じるにあたっての感想が良かったです。

また、自信が将軍だったらの質問に対しても具体的な将軍像を語っていて聞いていて笑ってしまいました。

特典の「私の知らない貴方」ですが冒頭から素振りをしているのが潮くんらしいというかなんというかw彼女に会いたいけどどうやって会いにいっていいのかわからずブツブツ言う潮くんの可愛さとコメディーな展開が聞いて面白かったです。

ランキングです↓
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク