攻略感想★喧嘩番長乙女(吉良麟太郎ルート)

孤高の一匹狼ヤンキー(CV細谷 佳正)

※『喧嘩番長 乙女』のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社スパイク・チュンソフトに帰属します。

最初の印象で一番好みのタイプは彼でした。

★吉良麟太郎攻略の感想です。

まずはキャラについて [性格]クール、無関心 2年生のヤンキーで、2年実力ナンバーワンと言われている。しかし、周りが騒いでいるだけで本人はトップ争いには関心がない。口数が少なく、人とツルむのが嫌いで、いつもひとりで行動している。

★感想★

最初に興味をもったのが吉良でした。

主人公(ひなこ)が施設にいたとき、おにちゃんのように彼女を守ってくれたのが彼でした。 過去の思い出のシーンや幼少期のお互いの心の拠り所的なストーリー展開、また共通ルートでもひなこの事をチラチラ気にかけており。

プレイして自ずと彼に惹かれていくのが所々あったのが良かったです。

メールで互いにやり取りしていく中で、二人の心の変化なども徐々に近づくようで、でもひなこは本当の事を言えないでいるというもどかしさがじわじわきましたw

ただ、そのまま進めていたら友情エンドになってしまいましたw

あるポイントで吉良に敗北しないと恋愛エンドには進めれません。

勝利してしまうと友情エンドです。

暗い過去のエピソードが明らかになるにつれて、たしかにひなこに対しての深い愛情というか一筋の光を求めているような彼の言動や行動に納得はしましたが・・・がっ!

愛がすごい重いんですけど!本当に凄く重い!

正直言ってひなこの事しか見えてません!最初は妹みたいな存在という扱いでした。

正体がバレるまでも後輩を可愛がる先輩キャラという見守り系お兄さんキャラだったはず! 家に乗り込みひかると揉めるんですが。

ひかるがそこでお兄ちゃんとして張り合う姿も可愛かったです。

吉良自身もひなこの事を妹的存在から大事にしたい一人の女性として気づき両思いになります。

両思いになったとたん一気に糖分が増します!

初詣やバレンタインのエピソードも凄く甘々でした。

今まで無口で伝えベタな彼がひなこを甘やかすエピソードは悶絶必死でした。 だって細谷ボイスで甘く囁かれてるんですよ!

そしてラストでひかるとひなこが入れ替わりそれをあっさり見破る吉良こと「きらりん」w見ていて凄く面白かったです。

友情ルートでは弟や両親との確執そしてひなことの決別がなかなかモヤモヤとくる展開でした。ひなこや弟の事がダブルパンチで襲いかかっている為、精神的に救われない吉良先輩。そこに、タイマン勝負をすることで喝を入れてあげる未良子との2年生同士の友情が良かったです!スチルもかっこ良かった!このエピソードで未良子に対しての好感がアップしました。

ランキングです↓
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク