攻略感想★喧嘩番長乙女(箕輪斗々丸・金春貴之ルート)

気のいい同級生ヤンキー(CV:KENN)

1年最強ストイックヤンキー(CV:蒼井翔太)

※『喧嘩番長 乙女』のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社スパイク・チュンソフトに帰属します。

※以下若干のネタバレ含みます。

★箕輪斗々丸攻略の感想です。

まずはキャラについて [性格]純粋、情にあつい 入学早々クラスをシメようとしてイキがっていたところをひなこにのされる。それ以降、ひなこに一目置き親友となる。裏表がなく人と接する気のいいヤンキーで、心の繋がりを大切にし、見返り無く助けてくれる。誰よりもひなこと一緒にいるのに女だとまったく気づかない鈍感。

★感想★

熱血で鈍感で情にあついキャラだと言う事は公式で知っていたんですが、いざプレイしてみてびっくりしました。

だって頭いいんですもん!

てっきり金春君が1年生で頭いいキャラだと思い込んでいましたw なので、プレイしいく中での予想に反したギャップが凄く良かったです。 頭が良く、ムードメーカーで、純粋とかまさに鉄板! 共通ルートでのヘヤピンエピソードが恋愛ルートでの伏線だと知った時は「うわーwwやばいーww斗々丸カッコいい!」って悶えました。

このエピソードが一番グッときました! チア姿のひなこに緊張して赤くなったり、ひかるに下僕のように使われる斗々丸の純粋な部分がすごく可愛かったです。ストーリーの展開としては中学時代の友人との確執やライバルヤンキー校とのバトルそして斗々丸父との留学問題がありました。 どちらも納得のいく終わり方でプレイしていていく中で斗々丸ルートが一番青春している感じでした。恋愛ルートではひなこの正体が学校にばれちゃったので別々の高校に通いながらも仲良くおつきあいしている二人が見れてとてもほっこりしました。

★金春貴之攻略の感想です。

まずはキャラについて [性格]真面目、頑固、熱血 ひなこの隣のクラスで学年最強。柔術使いで対格差をものとのしない戦い方をする。自分より体の小さいひなこに対して、仲間意識を感じ何かと目にかけてくれる。「女=弱い」という固定観念があるため女嫌いでひなこが女とは夢にも思っていない。

★感想★

CVが蒼井翔太君でサンプルボイスもやや低めで「ツンデレボイス」を期待してプレイしたのですが、ストーリー展開についていけませんでした。すっごいモヤモヤしました。共通ルートまでは良かったんですけどね。家族思いの彼はとても良かったんですが「他に方法なかったのかな?」ってツッコミをいれたくなる箇所が一番多かったですw 闇格闘の展開でもひなこが戦う事に納得がいかない自分がいてプレイしながら「うーん」と思ってしまった為かクリアしてもすっきりしませんでした。 ただ女装姿は凄く可愛かったです!スチル良かった! 結果的に斗々丸・金春ともに吉良に比べたら糖分は抑えめな展開で友情展開の方がより1年生同士の絆が感じられて良かったなというのが印象です。

ランキングです↓
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク