攻略感想★喧嘩番長乙女(鬼ヶ島鳳凰・未良子裕太ルート)

学園をシメる伝説のヤンキー(CV:前野智昭)

自由奔放なアイドルヤンキー(CV:柿原徹也)

※『喧嘩番長 乙女』のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社スパイク・チュンソフトに帰属します。

※以下若干のネタバレ含みます。

★鬼ヶ島鳳凰攻略の感想です。

まずはキャラについて [性格]明るい・破天荒 ひなことひかるの腹違いの兄とのことだが、詳細は不明。小さい頃からひかるとは別々に暮らしており、ひかるには毛嫌いされている。鬼ヶ島家のしきたりで獅子吼学園に入学し、一ヶ月足らずで学園をシメた伝説を持つ。

★感想★

唯一の3年生キャラで共通ルートでの登場シーンはものすごく少ないです。

それもそのはず鳳凰ルートは解放制限されているので他のキャラを攻略してからじゃないとプレイできません。それに彼だけは友情ルートが無くルートが解放されると恋愛ルートまっしぐらです。

シナリオ展開としては一番おいしかったです!

ひなこの出生の秘密とかひかるがなぜあんな拗れた性格になってしまったのか等も含めて終始納得させられる展開でした。 腹違いの兄と説明されてはいましたが実際は血の繋がりはありませんでした。やくざの抗争で両親が死んでしまったため組長に引き取られたという経緯がありました。ただその事実をひかるが知らなかった事で話がややこしくなってしまったんじゃないかと思います。ただ、正体がばれてからは入れ替わりが終了しているため他のメンバーとの絡みが少なくなってしまいました。ひかるの傍若無人っぷりが凄かったです。 たださすがに結婚エンドは「ずるい!」の一言につきます!ただ事件解決後の次の日に結婚ってwスチルで髪の毛をおろした姿の鳳凰さん!最後にこれって!ほんとずるいなって思いましたw

あと前野ボイスは良いですね!低い兄貴ボイスかっこ良かった!

★未良子裕太攻略の感想です。

まずはキャラについて [性格]尊大・腹黒 2年生のヤンキー。吉良と並ぶ実力を持つと言われている。中学時代、学校をシメるほど強いヤンキーだったが、突然アイドルに転身。常に笑顔で飄々としているが、どこか表面的で深い部分には人を立ち入らせない。

★感想★

アイドルヤンキーというだけあってまさかのひなこと未良子の期間限定アイドルユニットが決定するとは思いませんでした。

もっとチャラい感じなのかなと思っていたんですが実際プレイすると意外と紳士で優しかったです。 シナリオ展開としては過去の仲間の裏切りが尾を引いていてその為、拗ねた態度とは裏腹に本心では友情や仲間との信頼を渇望しているようにも思えました。

レッスン中に誤って押し倒されるシーンがあるのですがそこで未良子が「俺、おとこもいけるかもしれない」みたいな台詞を言うんですがBL的な風味で面白かったです。

友情・恋愛ルート共に吉良のさりげないフォローが光りました。さすが2年生同士!恋愛ルートでのわかりやいアプローチもとても好感がもてました!女子の扱いに慣れているけど誠意をもってひなこを大事にする紳士さにきゅん!としました。

これにて喧嘩番長乙女の感想は終わり!とりあえず、ベルセリアとペルソナ5のプレイもしているので次回はシュチュエーションCDの感想でもアップします!

ランキングです↓
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク