攻略感想★数乱digit-肆形有比(CV:鈴木達央)

まってました!漆原景太郎と肆形有比の二人がプレイ前から気になっていたので楽しみにしていました。最後にした理由としては、彼もまた、共通であえて逆の展開を選ばないと開かれないルートなので何かあるんだろうと思ったからです。

suran_4

※「数乱digit」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

肆形有比(しがた ゆうひ)

私立梵学園高等部二年生。
数研のメンバーの一人。
陰気な性格で、朋江らにいじめられているが、好きなオカルトの話題となると途端に明るく案る。


★攻略

●生徒会に入る

1 利保子さん

2 直接本人に確認する

3 弱くてもいい

4 みんなを驚かせよう

5 有比の服の袖をつかむ

6 私もお願いしようかな

分岐点

生徒会長(恋愛END)

有比くん(悲恋END)


★感想

おどおどしゃべるいじめられっ子なたっつんボイスって新鮮!

いつもオラオラ系のキャラを聞いていて耳が慣れているせいか少し心配してたけどw

大丈夫!違和感ない!むしろすっごく可愛い!

おどおどしているのに「僕」じゃなくて「俺」って言う所も良い!

最初はいじめられている彼を守る主人公、いつも自分を卑下してしまう彼

こんなんで恋愛に発展するするのか?

で、話が進むつれてなぜか主人公というよりも零崎家に対して妄信的な有比

そして、様子がおかしいと思ったら先祖の霊が乗り移っている!

主人公と有比の先祖は昔恋人同士で 壱園家の陰謀により悲恋に終わってしまったという事でした。

そして、数乱戦で央助に重傷を負わし、生徒会を乗っ取る有比

椅子に座って見下ろすスチル最高!

霊の意思が強く復讐のために動く有比

悲恋ルート

主人公の両親の真実(壱園家の陰謀で殺された事)を告げる、誰も信じられずゆっくりと絶望に飲まれる主人公、そんな彼女の方に手をかけ復讐を耳もとで囁く有比

悲恋ENDの方が恋愛ルートよりも良かったです。(恋愛ルートもさわやかで良かったよ)

たっつんボイスでヤンデレ風味が効いた「おいで..」

めっさよかった!

最後をこのキャラにして正解でした。

SSストーリーでの夕日の差し込む下駄箱でチューするのは良かったです。

ヤキモチ焼いちゃう有比も可愛いーーー!

このキャラで最後ですが、評価としては選択も少なくさっくりと短時間で進めたのでプレイして面倒くさいとかは感じませんでした。もう少しストーリーがあれば良かったかなとはおもいますが、おまけのSSやおしえて管理人さん が面白かったので全体的な評価としては★★★★です。FDが出たらぜひ管理人さんルートあればいいな…

ランキング参加してます↓

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


乙女ゲーム ブログランキングへ

ランキングです↓
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク