攻略感想★数乱digit-壱園央助(CV:遊佐浩二)

ようやく全キャラ攻略&全スチルをゲットできましたー!!

一番気になっていたキャラは 肆形有比 漆原景太郎 だったので

先にメインっぽいキャラである壱園央助からスタートしました

ちなみに攻略順番は

壱園央助弐藤光漆原景太郎

陸平崇樹玖折巡肆形有比 の順番です!

suran_1

※「数乱digit」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
壱園央助(いちぞの おうすけ)

私立梵学園高等部三年生。生徒会長で剣道部主将も務めている。気さくな態度をとるが、実際は負けず嫌いでプライドが高い。


★攻略

●生徒会に入る

1 生徒会室に行く

2 生徒会長

3 心配する

4 生徒会長

分岐点

生徒会長は違う(恋愛END)

やめてください(悲恋END)


★感想

うん、すっごいわかりやすいストーカーでしたねw

なぜそこまで主人公に対して執着するのかが理解できませんでした。

そのせいかあまり感情移入できませんでしたが、シナリオ的に一番王道でわかりやすい展開でした。恋愛・悲恋END共にしっくりとくる終わり方だったと思います。

しかし、物語の確信となるエピソードがあるためか最初にやるキャラではななかったのかな・・・と少し後悔もしましたw でも王道だしな、彼が最初でも良いのかな..

恋愛ルートの感想としては添い遂げられない関係という設定の中で央助が主人公を選び、そして壱園家の次期当主として数家をまとめていく覚悟をするというところも良かったです。

ただ、もう少し主人公と央助の恋愛エピソードを入れてもらえたら感情移入できたのに・・という部分が悔やまれます。

悲恋ルートは主人公をかばって央助が死んでしまうというこれまた王道展開でした。央助が亡くなったことで数乱戦が終わってしまいますが主人公が鳥居をくぐり央助の事を想うシーンはこれまた悲恋ルートとしては王道でした。

おまけのSSストーリーも良かったです。また他の攻略キャラでの彼の立ち位置がホント「うざいストーカー生徒会長」になるのもなかなか面白かったです。

ランキング参加してます↓

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


乙女ゲーム ブログランキングへ

ランキングです↓
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク