攻略感想★喧嘩番長乙女(共通ルート)

そろそろ拳で愛を語ろうか。

必要なのは「女子力」だけじゃない!

かれこれ3ヶ月以上も前に発売さたゲームでしたが好きなキャラだけ攻略してあとは他のゲームをプレイしていた為このたび連休中に全キャラ攻略をする事ができました。

このゲームポイントとして4月〜8月までが共通シナリオ、9月〜3月までが個別シナリオとなっておりました。なので夏休み入るまでに特定のキャラとのルートを解放していないとバッドエンドになっちゃいますので気をつけてね!

また必要なミッションをクリアしないとバットエンドにもなっちゃいます。そんなに難しいミッションではないので安心しましょう。

個別ルート開放後は主人公の漢度が高いと友情ルート、乙女度が高いと恋愛ルートに分岐されます。あまりヤンキーとバトルばかりしていると漢度が上がっていきますのでそちらも気をつけましょう!

★感想★

ストーリーもテンポが良く音楽もかっこいいです。

喧嘩や友情がテーマでかつ主人公も男装しているので糖分はほぼと言っていいほどこの前半では出てきません。

まあ序盤は兄の変わりに男装して入学していて誰も彼女を女の子と気づいていないのでもちろん恋愛が発展するような感じにはなりません。

バトルの内容は特に難しい事でもなくもし負けてしまっても再戦することが可能ですので、慣れたらむしろこの作業をメンドクサイとすら感じてしまうかもしれません。

ですがコミカルなストーリーと明るめな展開なのでサクサク進める事ができました時間的は6時間ぐらいかな?

一番最初の印象としては、代永翼君の女の子ボイス(?)が可愛かったです!

また世話役の坂口(CV近藤隆)の「若ー!お嬢ー!」も凄く良かった。

近藤隆さんのファンとしては坂口ルートを作って欲しかったぐらいです。

サンプルボイス聞いてください!近藤さんすごく良かったですよ!

「お嬢・・・俺お嬢の事が好きなんです・・・」とか言われたかったww

坂口とのルートを期待しながら進めましたよ。ええ最後のあたりまで信じていましたなので他の方の感想や攻略サイトを見ずにがんばってクリアしたのに!

いくら探しても坂口ルートは無かったので当初は発売前から気になっていたキャラ 吉良麟太郎(cv:細谷佳正)の攻略から進める予定です。個別キャラの感想はまた改めて投稿します!

ランキングです↓
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク