感想★危険な再会~好きだった人の兄~(CV:天野晴)

天野さんの声のイメージって可愛い、年下、Mな感じという中性的な要素を兼ね備えた印象が強くて、いままで聞いていた作品もそんな感じでした。

今回は年上で元カレの兄というちょっと危険な設定ww

chocolat blancさんの作品は今回で3作品目です、順番的には感想に書いた作品の中では古い方なのですが、聞いた(購入した)CD順でしか記載してないのでそこんとこは気にしないでくださいね

※大人向け18推しのCDです。

image

あらすじ(公式から引用)

あなたと諒介は、かつては元カレである弟を通じ親しい間柄だった。

あなたが弟と別れたことで疎遠になったが、仕事の取引先として偶然再会する。

最初は昔と同じ兄と妹のような関係に戻ったと思っていたが、あることをきっかけに秘めていた恋心を打ち明ける諒介。

一時は気まずい雰囲気になってしまうも、自分の気持ちを見つめ直すあなた。

そして久しぶりに諒介と会うことになった夜、あなたが出した答えは……?


日下諒介(27)

IT系企業で働くSE。主人公が3年ほど前に別れた恋人の兄。優しく穏やかな性格だが、実は執着心が強く嫉妬深い面もある。主人公と再会し、秘めていた恋心を打ち明けるのが・・・


★感想★

天野さんの声とキャラクターがマッチしていて違和感無く聞く事のできた作品でした。

タイトルの「危険な再会」というほど危険ではなかったのですがw

まあ公式やキャラ紹介でも掲載されてますが諒介は主人公の事を昔から好きだったという事なのでストーリーが進むにつれてですが執着のような台詞がちょいちょいでてきます。主人公的には「優しかったお兄さん」との再会に普通に喜んでいるので戸惑いが感じられるような描写も展開としては自然で好感もてました。

諒介が主人公に告白して多少強引でありますが体の関係から話が進んでいきます。

強引は強引なんですが、こうなんて言えばいいのかちょっと縋るような主人公に拒絶されたくないような感じにもとれるような諒介がなんとも言っていいか年上のお兄さんなのに思わず可愛い!と思っちゃいました。

やはり弟の元カノであった為か、自分以外の誰かのモノであった彼女をしっているからなのか執着や嫉妬が多いような感じです。拗らせちゃっているなってコイツと聞いていておもっていたんですが、それはHの時でもちらほらでてくるので

もしや・・・ヤンデレ予備軍?

という気持ちがじわじわとでてきてすっごいワクワクしました。お話の展開しだいではあると思いたいというか妄想が捗りましたw

また。強引に持ってきてリードする割には余裕無く主人公に懇願するような演技は天野さんの演技力のすばらしさを実感しました。

お兄さんキャラの天野さんの声も好きですがやっぱり弟キャラの演じる天野さんの作品の方を好きだと思っちゃうのは好みの違いでしょうね。

ランキングです↓
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク